真の世界平和を!

今日は、終戦の日です。
あえて、終戦記念日とは、言わない。

先の大戦で、約200万人の尊い命が犠牲となった。また、多くの国々に多大な迷惑をかけてことを、忘れないでいよう。
 今の平和に、「感謝」の一言です。

戦後、68年、世界から、戦争は、なくなっていないことは、非常に残念です。それぞれの言い分、過去のいきさつ等々があり、部外者が、軽い発言は、できません。

いろいろな国があり、多くの民族があり、それぞれ違った考えを持ち、暮らしているが、だれも、平和を否定する人はいないと思う。

違った考えを理解できないにしても、関心を持ち、お互いを理解していければと思う。

今日は、
 いつの日か、真の平和が訪れることを、祈りたい。
スポンサーリンク