シニアのためのシアワセクラブ、第二の人生を不安なくか

シアワセシゴトクラブは、シニアの就労及び社会参加につながる勉強会や交流会の開催を主な活動とするため、2016年6月に東京都文京区に誕生しました。シニアが第二の人生を不安なく暮らすために、再就職を支援する会員クラブです。
○第2の人生をどう過ごそうか
○自分にできることってなんだろう
○細く長く収入を得る道を確保したい
○会社の人脈以外のつながりが欲しい
○定年退職後の居場所がない

「シアワセシゴトクラブ」というものがある。
年金があてにならない世の中、生涯現役を真剣に考えることが必要な時代、もし、身近でこのようなクラブがあればいいな。

日頃から、

・セカンドライフ、さてどうしようか。
・定年後、10万円ぐらい定期的な収入があればいいな。
・考えてみれば、全く人脈というものがないな。

などと、考えている自分にとっては、まさにピッタリだ。
入会してみようかな??

50代、60代の人たちも、同じような悩みを持っている。
このクラブは、東京だが、これから、地方にも増えてくるだろう。

もしかすると、わたしが、知らないだけかもしれない。
スポンサーリンク