「巨泉さんが亡くなる」セミリタイアの先駆的な人

新横浜へ、研修に行ってきた。
1日、座学、最近、よく眠れないので、こんなとき、睡魔が襲ってくるのである。

さて、新幹線の中で、「大橋巨泉が亡くなった」とのフラッシュニュースをみた。
ガンであることを聞いていたが、驚いた。

わたしの世代では、「お笑い頭の体操」「クイズダービー」「世界まるごとハウマッチ」「11PM」などのテレビ番組。

「パイロット万年筆のCM、ハッパフミフミ」などが思い出される。

テレビの黄金期の中心的な存在だった。

また、起業家でもあり、

という本は、リタイアするということを、人生の80年の意味を考えされる。
ある意味、おれも、こんな風に生きられたら、と思ったりした。

セミリタイアの先駆者でもあった。

永六輔といい、昭和の時代が、本当に終わり、次は、自分なんだなあとつくづく思うしだいです。
スポンサーリンク