1億貯めるにはどうすか?

夏季休暇が始まったのである。
プチリタイア、何も予定を入れずに、だらだらと過ごすことのする。

オリンピックには、興味がないが、毎日、リオの情報は、目に入ってくる。
あいも変わらず、メダル数を競う報道には閉口する。

マスメディアというぐらいだから、その局も、同じ内容のニュースが流れる。
ばかばかしいぐらい、同じだ。


老後資産の資産として、1億円あればいいなと思っている。

あなたが「資産1億円達成者」になろうと決意したときに、まず見直さなければならないのは、あなたの考え方や習慣です。
つまり、私みたいに、1億円あればいいな。では、絶対に1億円が貯まらないのだ。
今まで、貯めてこられなかったのだから、これまでの考え方、習慣をあらためて、まったく違う自分にならないと、1億円は、貯まらないのだろう。

まずは、お金は、増やすのことは、卑しいとかいう、ネガティブな考えを捨てることだろう。逆に、お金が好きになることからスタートだ。
昨年、1年間で、お金は、どのくらい増えた?
1億貯めるには、後何年だろうか。
死ぬまでに貯まらないとしたら、働き方を変えることを考える等々。

いろいろなアイデアが浮かんでくるだろう。
わたしの場合は、現役のこり、約3年である。
1億貯めるには、コペルニクス的な転換がなければいけないが、諦めずにがんばろうじゃないか。

スポンサーリンク