他人基準にとらわれるな

“・批判や注意を受けたからといって凹んでいるうちは、あなたの人生は「他者基準」にとらわれていることになります。”

まさに、人間の人生は、他人基準である。
人の顔色を見ながら、発言、行動をしている。

流行に乗るのも、他人基準だろう。
今年の流行ファッションに敏感になるのも、流行に遅れたら、他人に何を言われるかをおそせている。
テレビも、チェックしておかないとね。

同期は、出世した、給与はいくら??

自宅は、お隣さんより、広い、狭い。

ポケモンGoをやらないと、友達と話ができない。

すべてが、他人基準なのである。

50代、そろそろ自分基準で生きてもいい時期なのではないでしょうか。
スポンサーリンク