オリンピックが始まったが、盛り上がっているは、テレビ局だけか


オリンピックが始まった。
今朝のニュースでは、柔道で銅メダルを2個取ったようだ。
おめでとうございます。
テレビ局は、盛り上がっているね。

オリンピックに興味が無い人が増えてきている。
会社でも、オリンピックの話題は、全く聞かない。
私も、開会式の放送があると知らず、リアルタイムで観るより、ニュースで知った。

今は、娯楽も多い、考えも多様化している。
オリンピックに興味がない人たちが半数もいてもおかしくないのだろう。
ロシアのドーピング、難民問題、ブラジルでのオリンピック反対デモなど、31回目を迎えたオリンピックである。
オリンピックのあり方を考えてはどうだろうか。
いつまでも、20世紀の遺産である、国別対抗運動会=オリンピックのあり方を考え直す時期に来ていると思うのは、私だけだろうか?

2020年、東京オリンピック、財政破綻している、日本国で、ムリに開催するメリットがいまでも私には、理解できないのである。
ムダなものを作り、維持経費に税金がかからないように、考えていただきたいものです。


スポンサーリンク