「ワクワク」見つけるための方法は・・・?

ワクワクすることが見つからない人には、
ひとつだけアドバイスがある。
「絶対にやりたくないことからは逃げる」
と心に決めること。
これは逆説でもあって、
「絶対に」が付かない程度の、
文句を言いながらやれることなら、
逃げずにやり遂げろということ。
そうしているうちにワクワクが見つかるから。

まず、やってみないと何事も、わからないのである。
やってみよう。
だめならやめればいいのである。

ただ、「絶対ムリ」というものが、だれでもある。
「絶対ムリ」なものからは、やらなくていい。
このよのなか、「絶対ムリ」と感じていることからは逃げていい。
ただし、「絶対ムリ」というものは、なかなかない。

人生つまらないと言っているおれは、やらずに逃げてばかりいるのだろうか?
スポンサーリンク