株が下がりましたね、安倍さん大丈夫ですか?

株が下がりましたね。
景気は、どうなるでしょうか?
外の景気に左右されない生活ってできるのかな。
食料、燃料、が自給できればいいのですが、山の中に住んでいるわけでもなく、これは、ムリな話です。
 たた、家庭菜園でもやって、気持ちだけ、食料の需給率を上げるのはどうだろうか。

 そういえば、電気代は、ソーラーの買い取り金額のUPにより、年間平均で、とんとんぐらいだったな。

 年度末にSCで退職する人と話しをする機会があった。60歳まで、仕事をしたかったのにね、と言っていた。だれも、いつ、このような立場になるかもしれない。終身雇用は、もうずーと前に崩壊している。自分のことは、自分で考える時代が来ているな。
スポンサーリンク