遅ればせながら、「ライフキャリア」をスタートさせようか??

この歳になって、キャリア計画もないだろうと思ってきた。
最近、「ライフキャリア」という言葉を聞き、会社のリストラ、派遣への置き換え、相変わらず、ビジョンが示さない国などを見るにつけ、自分で生きていかねばと思うようになってきた。
 「生涯現役」だ。
生涯現役という位置づけだとすれば、一生キャリアがつきまとう。つまり、冒頭で言った、「ライフキャリア」だ。
同じ会社へ、一生という、ハッピーエンドは、今の時代には、非常に難しい。今から、先のことを考えておくことはたいせつだ。
遅ればせながら、
 自分らしく生きながら、国、会社に頼らないず、社会の役に立つ、そんな、夢みたいなちょっと考えていきたい。
 もう、残された時間は、ないのだから・・・。

スポンサーリンク