人間の幸福は、「モテたい」、「お金がほしい」、「地位を得たい」ですな


どんなにお金があろうが、どんなにモテようが、その幸せを享受するための土台としての健康が損なわれていたらどうしようもない。

・モテ
・お金
・地位

があれば、人は、幸福だろうか?
これらを享受するには、健康がベースにある。
また、いくら健康だといっても、孤独では、寂しいのです。
人間関係が大切となるのです。

いまさら、モテ、お金、地位は、手に入れることはできそうもないので、残っている健康と人間関係ぐらいを残り時間で大切にしていこう。この2つは、今からでも、自分でなんとななりそうです。

まずは、今日から、
・挨拶をすること
・いつも笑顔でいること
・自分の話をせず、話をよく聞く
この3つからスタートしよう。

1ヶ月これをやりつづけるとどうなるだろうか?
きっと、面白いことになったいるだろう。

<編集後記>
昨日、横浜へ行ってきた。山下公園を散策してきました。天気もよくとても気持ちのいい時間を過ごしました。中華街で食事の予定でしたが、お腹が減らず、残念でした。




スポンサーリンク