GWが開けた、メンタル管理職は出勤せず

5月のGWを明けて、第1日目の出勤をした。

休み明けの初日に感じるのは、めんどくさいなということだった。

最近は、笑点症候群、笑点を見ていると明日から仕事だと気が滅入る。

休み明けから、出勤すると聞いていたメンタル(鬱)の管理職は、出勤しなかった。

最初は、病欠で、1ヶ月、その病気がメンタルだとわかり、1ヶ月、その後、来月から出勤するとアナウンスがあって、出勤せず。

長期休暇明けから出勤・・・という話しだった。

管理職の席は、空席のままであるから、会社としては、復帰を期待しているようだ。

この管理職の上司が、ぼそっと、「産業医のOKがでないんだ。参ったな」と。

本人は、元気で、職場復帰したいと言っているそうだ。

本当だろうか?

小さな会社だから、メンタル前の環境に復帰するしかない。

きっと、同じ職場では嫌だろう。

私も、心配事が多い方だから、メンタルに気をつけなけばならい。

さあ、二度寝をしようか。
スポンサーリンク