築14年の自宅の外壁にトラブル発生、説明ができず




我が家は、築14年、そろそろガタがきている。

この部分を正規な名称が、わかりません。

なんて言うのか??

連休中だし、サービス部署もさすがに休日だろうということで、とりあえず、「外壁の目地が、めくれ上がっている。」とだけ、メールを打っておきました。

対応は、来週だろう。

ところが、びっくり、メールを打って、数分後、サービス担当者からTELがありました。

その場、内容は、「外壁の目地が、めくれ上がっている。」で伝わったようで、5月9日、現状調査をしていただくとになりました。

早いですね。

ハウスメーカーは、売り放しで、タイムリーな対応を期待していなかっただけに、認識が少しだけ変わりました。

考えてみれば、家を建ててから、大きなトラブルもなく、満足して暮らしています。

そう言えば、そろそろ、外壁を塗装をする時期です。

この機会に相談してみようかと思います。

この家には、あと最低でも、20年は暮らさなければなりません。

さて、出費は、いくらになるでしょうか。


スポンサーリンク