中体連、土日返上で頑張っているね

久しぶりに散歩に出た。
近くの運動公園で、テニス、水泳の市内大会の準備か、たくさんの中学生がいた。

部活動か。

ご苦労様である。
だれがって、先生方ですよ。
土日も休まずに、生徒を引率して、面倒を見ている。

普通の企業では、連続7日勤務は、アウトだけど、先生は、OKなんでしょうか。

そう言えは、私が学生の頃も、土日の部活、顧問の先生は、出てきたいた。
大変なことです。
頭が下がります。

教育の場は、先生達に過度な負担を強いています。
「先生」と呼ばれるためには、この程度の負担は、当たり前なのか。
「先生」と呼ばれるのは、教育者と医者だけですよね。
がんばってください。
スポンサーリンク