健康診断、年に1回自分の体を点検する

健康診断だった。
労働安全衛生法にて、労働者は、健康診断を受けることが、義務づけられているんだけなあ。
体重オーバー、ウエストのオーバーと、どうみても、メタボちゃんです。
血液検査、心電図の結果は、でていないが、ほめられる体ではない。
毎日、1万歩、ジムで、軽くウェートトレーニングをしているが、まったく効果がでていない。
歳を取ると、筋肉がつきにくいのか、トレーニングしても、基礎代謝があがっているようには思えない。
年に1度の健康診断をトリガーにして、自分の健康を再点検し、定期的な運動を継続する動機つけとなればと思う。

ワールドカップ、ギリシャと引き分けだったね。
ほぼ、日本のワールドカップブラジル大会は、終わったかも。
残り、コロンビア戦、心の残るいい試合をしてほしいね。
スポンサーリンク