6月からストレスのため、じんましんに悩む

午前中、皮膚科の病院へ行ってきた。
6月から原因不明の「じんましん」に悩み始めたのである。


  • 発症 6月5日 
  • 1回目の診察 6月6日 じんましんと診断 ザイザル錠処方 7日分
  • 再度じんましん発症 6月20日ごろ
  • 2回めの診察 6月21日 ザイザル錠処方 14日分
  • 再度じんましん発症 7月8日 
  • 3回目の診察 ザイザル錠処方 28日分


じんましんが治る気配なし。
じんましんの原因は、ほとんどが正解にはわからないとこと。

一般的には、アレルギー性じんましんの原因となるのは、食べ物、食品添加物、動植物などや、物理的刺激、日光など入浴や運動による発汗などだ。

思い当たるのは、ストレスである。6月から仕事のストレスがたまり、爆発しそうなのである。9月まで結果を出す仕事が思うように進まず、気づけば、私一人が孤軍奮闘中のあである。

思い出しただけで、体が痒くなる。今年は、じんましん&ストレスにつきあい1年になりそうである。あと、定年まで、2年9ヶ月先は長い。
スポンサーリンク