明日からGWへ突入!

会社の方は、今日から、GWも方々が多いせいか、1割程度の出勤だった。
午前と、午後にちょっと重い打ち合わせがあり、忙しい1日だった。週末で、GW直前でもあり、早めに仕事から上がっり、久しぶりに、本屋をのぞいてみた。
 本は、もっぱら、図書館を利用し、図書館になく、どうしても、読みたい本は、アマゾンから取り寄せなので、リアルな本屋に行くのは、2ヶ月ぶり。
リアルな本屋の良いところは、立ち読みができるところである。立ち読みをして、本が面白いかどうか判断して購入できる。
 立ち読みして、ほーと思ったのは、

できる男は「この言い訳」をしない: ここで決まる! 強者の生き方
 
この本だった。
毎日、「言い訳」ばかり、この本を数ページ読んだら、背筋がぴーんと伸びました。日頃、愚痴っている私には、良い刺激となりますね。さっそく、図書館の予約をしました。手に入れば、ゆっくり読んでみます。

 話が変わって、オバマさん、来日、分刻みのスケジュールをこなして、韓国へ、結局何が残ったかわからずじまい。親密さをアピールだけか。3万円の寿司を半分残したとの報道、どうでもいいこと。
 そういえば、私、寿司を1年以上食べてなかったなあ。
 大統領専用車(ビースト)、自前のようだから、どうやって運ぶのかと思ったら、専用の飛行機を飛ばすようですね。50台近くの車列を組んで、映画さながらのシーンでした。本当にムダですね。
http://www.securico.co.jp/image/obama.jpg
スポンサーリンク