医療費がかかるな

来月になると、また、花粉に悩まされます。
1月は、予防ということで、薬をもらいにいきます。
今年も、例年どおり、耳鼻科を行きました。
インフルエンザの影響で、喉が痛いなどというと、内視鏡を持ちだしました。
鼻の穴から、喉をみるそうです。
ものの5分ほどの作業が終わると、VTRで、喉の状況を見せてもらいました。
問題はないそうです・・。
ただ、びくりしたのが、この内視鏡の検査、3000円でした。
3000円払うだけの価値があったようには、思えせんでしたが、断ることもできず。
患者は、弱い立場だな。
最後に、山のような、薬をいただき、こちらも3000円でした。
医療費が、かかるわけでと思った次第です。
スポンサーリンク