今年も、ボーナスなしか

来週、ボーナスが支給されるようだ。
「ようだ」というのは、自分が、ボーナスをいただけないから、会社の支給日の連絡がこないだけだ。

派遣社員の就業規則には、しっかりとボーナスはないと明記されているのである。一緒に、働いている正規社員は、しっかりとボーナスが支給されるのである。

それだけではない。

給与の2倍違う例もある。

ロッカーで、11月末で、「派遣を切る」なんてことを言う正規社員の方がいた。ロッカーの声は外へ漏れていて、みんなダダ漏れ。

正規社員は、来週、派遣さんの前で、ボーナスの辞令が出る。

働き方改革で、正規、非正規の格差をなくすといっているが、このしくみは、なかなかなくならないだろう。
スポンサーリンク