2019年 今年は、「ジブン・ファースト」をスローガンに!

2019年、初日の出は、見ることができませんでした。

残念です。

東の空には、厚い雲がかかり、雲も合間からは、オレンジ色の光の帯が見えています。

きっと、太陽は、出ているでしょう。

あけまして、おめでとうございます。

今年も、ジブンブログをよろしくおねがいします。

2019年初日の出

恒例行事


年始めの我が家の行事である年末ジャンボの結果を、新聞でチェックする。

下2桁 13番の6等、3000円という結果でした。

家人には、宝くじの期待値が低いことを言って聞かせるのですが、聞き入れてもらえません。


今年のスローガン


スローガンは、企業や団体だけが作るものではなりません。

個人でも、大いに作るべきです。

スローガンは、自分のビジョン、ミッションを、ぐっと短縮したものです。

今年は、あなたも、スローガンを立てましょう。

私のスローガン


今年の私のスローガン「ジブン・ファースト」です。

理由は、仕事、仕事、仕事で、生きてきました。

後1年で、60歳となります。

人生の第4コーナは、とっくに回っています。

少し、自分のことに時間を使うことを、第一にしたいという思いです。

自分にとっての「快」、「心地いい」、「楽しい」を優先する一年とします。

仕事ワーストの昭和生まれの人間にとっては、これも、チャレンジです。
スポンサーリンク