来年も木版画で年賀状を出すことにした

今年の残り1ヶ月とちょっとです。

恒例の年賀状の季節となってきました。

過去の記事を読んでみますと、

2017年1月3日
年賀状 木版画で送って2年目

2015年11月24日
年賀状の版画、彫りにをはじめた。

と、恒例になってきている。

来年の干支は、亥年である。

亥年の特徴


亥年の人は、いのししになぞらえて、頑固者というわけではなく、何事にも、熱心で、勇気があり、ねばりつよくやり遂げる性格とのこと。

親父と、甥が、亥年で、二人をみていると、血がつながっているだろうか、一つのことに集中して、粘り強い性格です。

来年の版画


亥年の版画を、今日、2時間かけて彫りました。

いのししと賀春だけの構成です。

とてもシンプルなデザインですが、あまり時間をかけないことを主眼におきました。


賀春は、赤色、いのししは、茶色で、刷る予定です。

さて次は・・・


さて、次は、年賀状を購入するのですが、ちょっと待て、その前に、誰に送るか、誰が喪中なのかをまとめることが先ですね。

まだまだ、年賀状を投函できそうもありません。

スポンサーリンク