ゴーン氏逮捕、その影響は、未知数である

ゴーン逮捕


ゴーン氏逮捕のニュースは、衝撃的でしたね。

私の会社の日産に関連会社であるが、会社からのアナウンスは、まったくない。


日産リバイバルプランの時、日産の工場が、切り捨てられるのを目の前で、見てきた私にとっては、複雑な感じである。

正直、ざまあみろ!!

過去、役員給与が、高いと言われ続けてきたが、本当は、その2倍も、給与が支払われていたとは、驚きを通り越して、呆れてしまった。

わからないこと


日産は、給与を支払っているのだから、50億円分が不足していることに気づかなかったのか。

ゴーン氏は、日本で税金を収めていたのだろうか。

日産の他の役員には、責任がないのか。

ルノー、日産、三菱連合の行方


カリスマゴーンがいなくなり、その後の3社連合をうまく機能するのだろうか。

ルノーから、日産が離れて、日の丸日産になるかもしれない。

株価は、3社とも、下がっており、ますます、車を売りにくくなっただろう。

車のセールスより、ゴーン氏の話を聞きたい、消費者ばかりでは、ほとんど車は、売れないかもしれない。

今後の私の会社


日産の先行き不透明感が、増す中、私の会社の今後はどうなるのだろうか。

今日は、ゴーン氏の話もでない、普段通りの業務をした1日であった。

12月、1月と年度末に向い、売上などの結果がでないと、私の会社も、大きな影響が出てくる可能性がある。

ゴーン氏の罪がどうこうより、株価、売上が心配になる1日でした。





スポンサーリンク