スキー客を乗せたバス事故、バスのシートベルトは?

スキー客を乗せたバスが転落して、たくさんの死傷者がでている。

バスの写真を見たが、破損の状況は、ひどくないと思われる。

なぜ、たくさんの人がなくなったか・・、投げ出されてバスの下敷きになった。

車は、シートベルトの着用が、義務付けられている。

バスも同じであるが、バスの乗るときに、シートベルトをつけていますか。

バスのシートベルト着用が、守られていないような気がします。

自動運転、ハイブリットとかの方向には、技術が進んでいますが、シートベルトのしくみは、画期的なものがありませんね。

もっと、つけやすくするとか、シートベルトに変わる、体を固定するシートにするとか。

そちらの方法に、知恵を出すべきです。

自分は、自分で、守るとう観点から、バウでも、シートベルトをする。

今は、これしかない。

ふと、気づきませんか?

路線バスは、シートベルトがあったか。

路線バスは、シートベルトがついていないので、着用の義務がないのです。

おかしいですね。

新幹線にも、もちろんついていません。


スポンサーリンク