動かない電車を待つより、ささと帰宅

先日の雪で、改札の閉鎖の中、サラリーマンが、構内を溢れているニュースが流れた。

動くかどうかわからない電車を待つ。

真面目だな 大変だな わたしも同じだな。

日本人は決して「働き過ぎ」なんかじゃなくて、「頑張って働いてる姿勢を見せることにこだわり過ぎ」なんじゃないですかね。例えば今日みたいな日、駅に入るために並んで長時間ムダにして無理して出社して、一体どれだけ成果が上がったのかっつーね。by ましゃ@夕張は俺の嫁さん
なるほど、この状況を、うまく捉えていると思った。

頑張る方向が、違っているのかな?

成果にコミットすれば、もっと、違う対応になったのかもしれない。

電車が動かないのなら、ささっと、自宅に帰って、英気を養った方がいい。

そして、動き始めたら、おもむろに、出勤すればいいのだから。



スポンサーリンク