4月は、風見鶏の季節である

新年度、1ヶ月が過ぎようとしている。

異動により、新しい上司がきて、ちょうど1ヶ月が過ぎた。

3月末まで掲げていた看板は、4月になってかけ替えられた。

取り組むことが、ガラッと変わったのだった。

理由は、簡単である。

新しい上司の得意分野が、以前の上司と異なるため、優先順位が変わったのだ。

3月までは、やらないといわれてきたことが、4月からは、取り組むこととなったことで、多少の混乱はあるが、そういうものかと理解するしかない。


人間というものは、面白いもので、新しい上司に対してあからさまに媚びる輩ながいるのです。

媚びる人を、観察していると面白い。

はじめのうちは、賛成しているのだが、上司の発言、顔色を見ながら、修正して、最後は、私は、反対でしたと言い出す。

しかも、「さすがは・・・です、私も、最初からそう思っていました。」としめっくくる。

あっぱれ!風見鶏!!

私は、もっぱら中立の立場として、ニュートラルの発言をしていますが、それが悪くて、上司から煙たがらています。

GWでリセットして、また、仕事、仕事・・・・。
スポンサーリンク