iPhone誕生10周年の記念モデルということで、購入することを検討していたが、なにせ、「iphone 7」を購入して、1年経ったばかりである。
手元にある、iPhone 7の「先取り更新プラン」を含めて、ソフトバンクへ聞きにいったのである。
驚いたことに、応対した店員さんは、私が、「先取り更新プラン」に入っていることを調べずに、「2台分の月払い費用をお支払いいただきます」とのことだった。
よく調べもせずに、言うもんだ。これでは、iPhone Xは、買うなよと言っているようなものだ。おまけに、iphone Xの価格は、わからないと言う。
ソフトバンクのHPに掲載されているのにね。
私が知りたかったのは、
1年しか使っていないiPhoneの機種変更の最適なアドバイスだったが、残念ながら、店員さんには、伝わらなかった。
2台分のお金を払うことなど、聞くまでのないのである。
iPhone Xは品薄と聞く、販売店にとっては、積極的に販売する気がないのだろうかと勘ぐってしまうのである。
「2台分の月払い費用いただきます」という言葉で、目がさめたのである。まだ、1年しか使っていない携帯を買い換えるのは、ムダだと言ってくれたんだ。ありがたいです。iPhone Xの購入は、やめることにしました。