環境社会検定試験(eco検定)受けてきました!!


今日は、「環境社会検定(eco検定)」受けてきました。
13時30分から、事務連絡を終え、13時43分に試験スタートです。
試験は、久しぶりです。
いくつになっても、ドキドキするものです。

試験場へ、一番乗り、ざっと受験生は、30名程度でしょうか。
受験番号を確認して、席に付き、最後の悪あがきで、テキストを読むわけです。

試験時間は、2時間ですが、30分強で、回答を完了し、もう一度チェックをするのに30分と、約1時間で終了しました。
暗記問題です。
覚えていないことには、答えられず、そうそうとそういう問題には、白旗を上がるのです。

試験は、30分過ぎると、退出ができるのす。
40分ごろから、ちらほらと、退出する人が・・・。

小心者の私は、どんなに考えても、わからない問題を、ひたすら首を捻っていました。
どこで諦めるかです。

結局、90分を過ぎた所で、諦めて、退出したわけです。
さて、発表は、来年の1月20日です。
さあ、どうなるでしょうか??
今年の目標のひとつは、完了したのです。

スポンサーリンク