運動しても、体重が減るわけではない

今年こそ運動するぞ!と走り始めたり、ジムに行きだした人は私だけではないと思います。そしてその成果はそろそろ出始めているのではないでしょうか。でも体重を減らすという意味では、しばらくは期待できますが、そのうち落ちなくなっていくかもしれません。新たな研究によると、人間の体にはある程度運動を続けていると、カロリー消費量が停滞する傾向があるのです。
との記事(by GIZMOD)

だれでも、こんな経験があると思います。

トレーニングの初期は、どんどん退場が落ちる。

1ヶ月もすると、体重が落ちなくなる停滞期があります。

それでも、頑張っていると、また、体重が落ちはじめます。

この時のポイントが、食事に注意することである。

「運動しているから・・・、食べていい」わけではない。

運動していても、食べる量は、決して増やさなことことがたいせつ。

私も、ここ6ヶ月ほどは、運動しているわりには、体重が減っていないのである。
スポンサーリンク