水素水は、体にいいのは、「インチキ」だ

ジムには、水素水を1000円/月で売っている。

特殊な水筒が、1000円して、これに入れて、トレーニング中に飲む人が多い。

効用は、わからないが・・・、もう、1年以上もたつ。

私も、体にいいのならば、買ってみようかと考えていると、水素水の「体にいい」は科学的に全く根拠がないインチキだったいう記事を発見した。

人間の体はそもそも水素自体が入ってきても、どうにも使う生理的な仕組みを持っていませんし、ppmオーダーの水素が水に入ったものが体内に入ったところで何かメリットがあるとはとても考えられないわけです。

そうだよな、水素が体に取り込まれるしくみなど聞いたことがないね。

買わなくてよかったよ。

健康産業は、このように、詐欺とぎりぎりのところで勝負しているんだな。
スポンサーリンク