「ウソをついてはだめ」と教える国と「だまされてはいけない」と教える国があることを忘れないように


 中国から買った1TBのHDDの容量がなんか少ない→開けてみた結果!

という記事によると、

相場の半額だったので、中国から1TBの『外付けHDD(ハードディスクドライブ)』を購入したという投稿者さん。
パソコンに接続してみたところ、なぜか容量が32GBしかありませんでした。「何かがおかしい・・・」と思った投稿者さんはHDDを開けてみることに。
すると・・・
なんと、中に入っていたのは『金属の棒2本』と『32GBのUSBメモリ』(笑)!


だったそうだ。

これの意味することは、わかるね。「安いものを買うときは、疑え」ということ。

世の中には、「ウソをついてはだめ」と教える国と「だまされてはいけない」と教える国があることを忘れないように。

前者は、日本であり、後者は、もちろん、◯◯である。

このような国と、一生つきあっていかなければならないのは、不幸な話である

我々も、だまされた人が悪いという考え方は、御免だ。

我が国は、これからも、「ウソをついてはだめ」と教え続ける国でいたい。

スポンサーリンク