マイナス金利政策、一般庶民には、よいことなのか??

マイナス金利を受けて、銀行の金利がどんどん下がってくる。

国債の史上初めてゼロ金利とのこと。

郵貯も、下げた。

お金を預けていても、どうせ、金利がつかない。

銀行が潰れたら、1000万円は、保護されるといっても、どうだかわかならい。

いっそ、金庫でも買って、自宅で管理などと、悪態をつきたくなる。

不勉強なのか、国のやることが理解でない。

金利を下げると、何がいいのだろう。

株は上がったか??

下がり続けておるだろうが。

物価を上げると何がいいんだ。

賃金が上がったからと喜んでいたら、物価を加味すると、実質賃金は連続して、下がっている。

俺達に年金を株に投資して、損失を出している。

だれのお金だと思っているか。

円安がいいて、なぜだ。

外から見たら、俺達の資産は、円安の分、がたへりだ。

国は、だれの幸せを最優先するのか。

国民だ。

それも、台数の一般庶民ではないのか。

企業、一部の金持ちではない。

将来が、恐ろしく暗い・・・、それが、日本だろう。

スポンサーリンク