小学生の頃、もっと真剣に取り組めば・・・、よかった。

書き取り帳を100均で買ってきた。

もちろん、ペン習字で使うものである。

マス目の中に点線が入っていて、文字のバランスを見ながら書ける。

書き取り帳を眺めていて、小学生の頃を思い出した。

宿題で、書き取りを、何ページもやっていた。

あの時は、ページを埋めることが、目的で、書き順、字の形などは、気にせず書いていた。

今も、正しい書き順で書いているかは、怪しいのである。

正しい書き順で書かないと、形の良い字を書くのは、難しい。

小学生の頃、真剣に取り組めばよかったと思うが、それも、大人になってからわかったことで、あの頃では、きっと、理解できないであろう。

スポンサーリンク