2016年の目標は・・・不発でした


さて、今年も今日で終わりである。
毎年、年のはじめに、今年の目標を掲げるのだが、結果は、どうだっただろうか。

2016年の目標 できたこと:/(^o^)\ できなかったこと:(T_T)
  1. やりたいことやる (T_T)
  2. 老後資産の具体化 (T_T)
  3. 不労所得の仕組み検討 (T_T)
  4. 健康維持・・ウエートコントロール、運動の習慣化 /(^o^)\
  5. 社外ネットワーク (T_T)
  6. 旅行  2回/年 (T_T)
  7. 読書 50冊 (T_T)
  8. 映画 1本/月 (T_T)
  9. 自己啓発 英会話 (T_T)
  10. 新スキルの取得 /(^o^)\
こんなことを考えてスタートした。

<できたこと>
・健康維持のウエートコントロール
 65kg台で1年間推移する。→来年は、60kgを切ることを目標にする。
・運動の習慣化
 ジムトレに毎日行くことを目標にしていた。
 301日/(365日ー2日✕12ー10日)=90%
 ほぼ達成した。来年は、100%を目指して継続。

実績(回)
1月 23
2月 23
3月 27
4月 27
5月 27
6月 28
7月 24
8月 24
9月 25
10月 27
11月 24
12月 22
合計 301

・新スキルの取得
 今年から、環境関係の業務ついたので、「eco検定」の資格にトライする。
 事前採点結果、95点の予想で、「eco検定」合格ということ。

<できなかったこと>
・やりたいこと
 書庫の本を5割処分したことぐらいで、後はほとんどできていない。
・それ以外まったく手がついたおらず、1年間何をやっていたのですか、という感じ。

来年は、「絵に書いた餅」にならぬように・・・。
スポンサーリンク