来年の手帳は、「ジブン手帳」に決めました


今年の手帳は、・・・、「自分手帳」にしたのである。
ここ数年は、「ほぼ日手帳」、「モレスキン手帳」を行ったり来たりして使っていた。

今年は、いままで使ったことのない手帳ということで、「ジブン手帳」を採用してみた。

自分手帳は、
 LIFE
 DIARY
   IDEA
の3冊がセットとなっている。

購入を決めたのは、
 LIFEは、1年きりでなく毎年、継続して使えることである。

LIFEにはこんなページがある。
・人生でやりたい100のリスト
・人生の夢
・座右の銘
・人生設計
・通年記念日
・日本&世界旅行地図
・ジブン年表
・家系図
・緊急連絡簿
・パスワードヒントリスト
・資産欄
・病歴
・お気に入りの写真

やりたいことリストなどは、Evernoteには入れてある。最近、思うにWeb上の情報は、結局、最後脱退するとすべてが消えてしまう。
一生年会費を払い続けなければならないのである。

会社をリタイアした後も、Evernoteを使いつづけるだろうか。
最後は紙でアナログチックに管理するのだろう。
そんなことを考えて、今年から、アナログの併用してみようかとの思いから、「自分手帳」を購入してみたんのである。

まずは、浮気をせず、来年1年これを使い続けてみるのが、来年の目標だある。


スポンサーリンク