私の流行語大賞は、「アベノミックス失敗」かな

2016ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップ10が1日に発表された。

【年間大賞】
「神ってる」
【トップ10】
「ゲス不倫」
「聖地巡礼」
「トランプ現象」
「PPAP」
「保育園落ちた日本死ね」
「(僕の)アモーレ」
「ポケモンGO」
「マイナス金利」
「盛り土」※50音順

個人的な感想

神っている
 聞いたことなかったな。野球を見ていないということか。私には、以外だった。
ゲス不倫
 よく聞いた、ベッキーさん、年末になり、どう感じているだろうか。
聖地巡礼
 聖地巡礼、聞いたことない。韓流、韓国へ旅行に行った時、「冬のソナタ」のロケ地に
 連れて行かれて、つまらなかったことを思い出した。
トランプ現象
 株価が上がり、資産が増えたありがとう。
PPAP
 面白さの意味がよくわからない。PPAP=製造工程の承認の方が身近だ
保育園落ちた日本死ね
 日本語になっていない。日本は、死なないのである。滅びるとか言うのである。
アモーレ
 ???、意味不明
マイナス金利
 身につまされる、マイナス金利がどこまで続く
盛土
 ずさん、書類をよく見れば、書いてある。だれも、読んでいない。仕事をしていない。

私の流行語大賞は

年明けから、株価が下がり、資産が減ったことが、一番インパクトがあった。そこで、私の今年の流行語大賞は、「アベノミックス失敗」である。トランプ現象で、戻ってきた感じはあるが、昨年末までは、達していない。

来年、もう一年、資産投資は、様子見なのだろうか。
スポンサーリンク