やったこと5つとやらなかったこと5つで、ウェート10kg減

昨年、6月の健康診断で、メタボの評価をいただきました。
一念発起して、ウィート対策を実施しました。
結果、1年で、ウェートが、10kg以上落ちて、1年前には80kg近くあったウェートが、65kgぐらいまで下がりました。
めでたし!!
そこで、やったこと、やらなかったことをまとめました。
参考にしてくださいな。
ウェート推移
<やったこと>
①毎日、1万歩歩くこと
②毎食、野菜を取る
③毎日、筋力トレーニング
④毎日、何を食べたか記録残し、だいたいのカロリー計算をする
⑤毎日、決まった時間に体重を測定
    

<やらなかったこと>
①お米をたべること
②コーヒーに砂糖を入れること
③炭酸飲料を飲むこと
④早食いすること
⑤腹いっぱい食べること

毎日、続けることが、大切です。
そして、注意すべきば、
 1)単純な計算式 摂取カロリー < 消費カロリー が1週間単位で
   成立することに気をつけること
 2)基礎代謝を落とさないように、鶏肉とかのタンパク質の摂取と、軽め
   の筋トレを続けること
でしょう。
夏まで、もうすぐで、1ヶ月で、2,3KGは、いまからで、間に合います。





今日も、読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク