社会保障給付がこのまま増え続けていいのか

アゴラの記事で、70年後に日本はどうなるの?が掲載されていた。


このグラフが、衝撃的です。
社会保障給付が国民所得を越える、つまり、日本が破綻するということです。

我々は、社会保障給付の先送りと合わせて、働き続けなければならないという、日本の将来は、暗いです。
特に、サラリーマンの60歳、70歳、80歳、それぞれにあった、仕事の創出が、必要です。
本当は、手に職を身につけて、生涯現役が、一番いいのかもしれません。
今から、間に合いませんね。
ハッピーリタイアなど、サラリーマンの世界では、今後は、なくなるかもしれません。

経済成長がマストなんでしょうね。
スポンサーリンク