ライフログを取ろう 1 iphoneアプリ

日々の記録を取ることを、「ライフログ」という。
今日あったことを、時系列に記録していくことだ。

小さな手帳に、やったことを書いていくだけでもいいが、マンネリ化する。スマホをもっているなら、iphoneアプリとなってしまうが、「aTimeLogger 2」が使い勝手がいい。ほかにも、「iライフログ」も捨てがたい。

ライフログをつけると、
 ・テレビばかり見ている。
 ・ゲームばかり。
 ・睡眠が少ない。
 ・食事に時間をかけていないな。
 ・運動まったくやってない。
 ・自己啓発してないな。
たくさんの気づきや、ムダが発見できる。

人生は、思っているほど長くないのである。
お金も大事だが、時間は、もっと、もっと、貴重なのである。

aTimeLogger 2 - Personal Time Tracker & Time Sheet - BGCI
iライフログ - Natz Soft
スポンサーリンク