のどの痛みは、つんくさんと同じ癌、そんなわけない

 天気は、どんより、曇空です。
今にも雨が降ってきそうで、台風の影も・・・、来週は、大雨かもしれません。

 今日は、耳鼻咽喉科の病院へ行きました。
実は、ここ2ヶ月ほど、のどの痛みがあります。
4月のはじめに、つんくさんの癌のニュースがあり、自分ののどの痛みが急に不安になりました。その後、1ヶ月様子を見ても、治りそうもないので、今日の病院となったわけです。

 20年来、通っている耳鼻咽喉科の病院はあるのですが、最近、めっきり患者さんが減って、この病院大丈夫かな感を感じていました。この機会に別の病院に変えてみました。
 この病院は、大繁盛で、混んでいました。混んでいると人間、変にありがたがってしまいますね。子供、子供、子供、鳴き声、鳴き声、鳴き声、いやー、なかなかです。2時間その中で、辛抱しましたよ。親御さんは、大変ですね、また、私も、多分、両親に、子供のころ迷惑をかけただろうとあらためて、ありがたいと感じました。

診察の結果、のどの痛みは、ただ、のどが腫れているだけということ。抗生物質を2Week分処方されての様子見となりました。勝手に癌はないかと自分で、心配していましたが、一安心です。

費用 治療費 1670円 薬代 1840円


今日も、読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク