豪華な競技場が、オリンピック開催の条件なら、オリンピックなんぞ、辞めればいい

「一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする」
渡辺謙さんのツイートです。
全く同感です。
「普通の家庭でお金がないのにフェラーリを買うようなもの。大反対」
橋下さんのコメントです。
全く同感です。

国は、ばかじゃないかな。
お金がなくせに、見栄をはろうとしている。
豪華な競技場が、オリンピック開催の条件なら、オリンピックなんぞ、辞めればいい。

ギリシャは、オリンピックのアテネ大会で、財政危機に陥った。
財政危機の日本が、オリンピックを開催するなどと、正気のサタでない。

もう一度、言う。
見栄はるのをやめて、身の丈にしようよ。

増税は、御免だよ。

スポンサーリンク