姫路城を見てきました

昨日は、姫路城を見てきました。

世界遺産というだけあり、迫ってくるものが有りました。

お城の規模感が、すごい。

これが、本当のお城だろう。

よくぞまあ、残っていたということです。

大手門を入ってすぐの写真

入場券 共通券だとお得

天守閣までは、入場券(1040円)を購入してから、約30分かかりました。

入場整理券をもらうのを忘れずに・・・。

姫路城大発見アプリで楽しもうとした時、ARの表示を見逃しがちです。

天守の中は、一方通行で、再入場できないので、よく探してください。

私は、1つしかわからず、残念な思いをしました。



なかなかハードです。

足腰が弱い方は、厳しいのではないでしょうか。

姫路城と好古園を歩いてみるだけで、1万歩は、軽くかかりました。

観光に来て、いつも感じるのですが、歳を取ってからでは、厳しいので、足腰がしっかりしているうちに、行きたいところがあれば、積極的に出かけたらと思います。

今回の支出まとめ

 ・交通費 4460円 (出張帰りのため、大阪まで含まず)
 ・ホテル代 5500円
 ・入場料 1040円
 ・食事 1330円
 ・土産 3458円 (姫路銘菓「玉椿」)
  合計 16788円 でした。

昭和の大工事後、真っ白な姫路城、後数年すると、カビで黒っぽくなるそうです。

そうなる前に是非見たかったので、満足です。

     





スポンサーリンク