元同僚が会社を辞めた

元同僚が会社を辞めた

先日、元同僚の退職会に出席したのです。
元同僚は、私と同じ歳で、同期入社という奴で、私より、優秀でした。

会社をやめることになった原因は、娘のパワハラのようです。元同僚の娘さんも同じ会社に勤務していて、上司のパワハラで、会社へ出社できなくなったこと、それに対する会社の誠意のない対応に腹を立てた。

具体的なパワハラ例



  • 会議に呼ばない
  • 急な海外出張命令
  • 仲間はずれにする
  • 仕事を回さない
  • 業務を教えない

ガキのいじめだ。
毎日がこの調子で、気がついたら、出社できなくなっていた。

休職中もなんにフォローもなく

休職中に、会社からなんのフォローもなく、元同僚の方から、上司や、上司の上司へ連絡すると、自分を正当化する発言に終始して、メンタルで苦しんでいる社員には、温かい言葉もなかったそうだ。

なにも自分まで辞めることはない

結局、元同僚の娘さんは、退職して、再就職したとのこと。今は、元気もあり、心配していないようだ。

それにしても、娘のことで、辞めることはないと思ったが、娘の就職先を、会社を紹介したのが、本人のため責任を感じたようだ。まあ、それだけではなくて、定年まじかな自分への処遇も、疑問を感じていたようだ。

仕事ができれば再就職も可能

会社の方は、7月に入り、有給休暇の消化をかねて、1ヶ月休んでいる。8月から、新しい会社で、「工場長見習い」だそうだ。仕事ができれば、今の世の中、いくらでも就職さきがある。
めでたしめでたしということでした。




スポンサーリンク