新社会人へ一言

今日は、飲み会でした。
といっても、私は、下戸のため、烏龍茶を1杯で、4時間以上過ごした。
4時間過ごしたといっても、退屈せず、楽しい会合でした。

ここ数日、暖かい日が続き、春の気配を感じますね。
春といえば、4月は、入社のシーズンです。
新社会人に先輩より、一言。

・サラリーマンではなく、職人になろう。
手を抜かないのが、職人である。たとえ、雑用であったも、それを、前向きに、手を抜かず、しっかりこなすことが、将来、ビックな仕事へときっとつながる。

・初任給では、両親に何かプレゼントしよう。
ここまで育ててくれた親に感謝、どんなものでもいいから、記念になるようなものをプレゼントしよう。

とりえず、働こう。







スポンサーリンク