ウクライナ情勢、これからどうなる

ウクライナへのロシアの内政干渉、昨日は、武力介入かと思っていたが、そうでもないようですね。もともと、ロシアにとっては、ウクライナは、自分の領土だと思っているのでは。なにせ、戦後60年以上たっても、北方四島は、帰ってこない。とても、信頼できる国ではない。ウクライナに対して何をするかわからない。
 正義とは、なんだろうな。正義とは、絶対ではなく、ご都合によって、いろいろある。戦争では、人を殺すことが正義、死刑は、正義。経済成長は、正義だし、原発を稼働することは正義。
 正義の味方とは、
 正義の味方という言葉は創作物のヒーロースーパーヒーローを指す言葉として用いられる。この言葉は川内康範月光仮面の主題歌で最初に使用した。川内は「正義そのものに人間がなることはできない」という意味を込めた、と語っている[
ここに答えがあった、正義の味方は、スーパーヒーローだけから、人間がなれるものではない。つまり、正義は、人間にはないわけだ。妙に納得した。
スポンサーリンク