健康診断で発見しにくい病気という病気 ベスト5

健康診断で発見しにくい病気という病気
1位:すい臓がん
2位:精神疾病(うつ病など)
3位:脳動脈瘤
4位:胆管がん
5位:睡眠時無呼吸症候群
4位の胆管がんは、川島なお美で、有名な病気になりました。すい臓がんでは、従兄弟をなくしています。病気が見つかった後、あっという間に亡くなってしまったのを覚えています。脳動脈瘤は、取引先の営業担当者が、夕方、あんなに元気に話をしたのに、その晩なくってしまったことも、覚えています。うつ病では、自殺した先輩を知っています。どれも、命に直結する病気です。日頃からの些細な変化と、ちょっとおかしいかなと思ったら、先延ばしせず、すぐに病院へ、いきましょう。
 
スポンサーリンク