無人自動車の時代は、2020年?

2020年、東京オリンピックには、自動運転車が走る。
そんなニュースが最近多い。
夢のある話だが、1台いくらするのだろうか?
とても、とても、庶民には、購入することができないだろう。



技術的にはどうなんだろう。
人、自転車、犬猫、ボールなどなど、道路上には、さまざまな障害物が、移動しながら迫ってくる。うまく交わしながら進めるのだろうか。まだまだ、課題は多いような気がする。
自動運転車が、公道を、走りだす日がくれば、交通事故、交通違反は、激減するが、反対に制限速度通りに走行することで、大渋滞を招くかもしれない。
そんな夢のような世界を、自分の目で見てみたい気がするが、たぶんだめだろうな。

自分の人生の中では、
 ・テレビ、カラーテレビ
 ・自動車がひとり1台
 ・携帯電話
 ・スマホ、パソコン
など、便利なものが、出現した時代を生きることができてラッキーだった。
もう、これ以上、望むまい。
スポンサーリンク