この季節、イネ花粉症ですね

花粉症といえば、2月から4月までの、スギ、ひのきが有名ですが、夏から秋にかけては、イネ科の花粉症があります。
先日も、急にマスクをした人を見かけて、声をかけたところ、風邪ではなく、イネ花粉だと言っていました。
アレルギー性鼻炎の原因となるものは、1年じゅう飛散しているんですね。

私も、スギ、ひのき花粉のアレルギーです。
アレルギーになると、一生ダメんだんですね。
完治しないというわけです。

それにしても、花粉の飛ばないスギは、つくれないのですかね。
国民の4人に1人がスギ花粉症だといわれています。医療費もバカになりません。国も、そろそろ本格的に取り組んだらどうですか?お医者さんに、遠慮しているのでしょうか??
スポンサーリンク