卒業式の季節です、学生生活をエンジョイしてください

卒業のシーズンである。

わたしは、高校の卒業式の翌日が、大学の入試試験だった。

その当時は、精神的に追い込まれていて、卒業式も、欠席するつもりでいた。

結局、親の説得を受けて、式だけ参加したが、式の内容など、まったく記憶に無いのである。

今考えると、もっと、エンジョイした高校生活を過ごせばよかった。

毎晩、朝の3時まで勉強、学校へ8時に登校、こんなパターンでは、心が病んでもおかしくない。

ちゃんとした卒業式を上げたかった。

この季節になると、いつも思うのである。

今、このとき、この一瞬は、後からどうにもできない。

時計は、元にはもどらないというわけです。
スポンサーリンク