ストレス・レスの生活を送るには、「不快」→「快」で!

 寒い、冬の間は、ダウンコート(ユニクロだよ)を愛用していたが、今日から、薄手のウールのコートに衣替えだ。このコートを着るようになると、春も近いというわけだ。

 毎朝、車の中で、オーディブルを聞く。

     オーディブルを無料トライ中なかなかよい

 通勤中の渋滞も気にならないのである。

 今日の話題は、先送りを防ぐにはだ。明日で、15年度も終わけど、先送りされてものがないだろうか。きっとだれでも、ひとつやふたつ、先送りしたものがあるはずだ。

 ・なぜ、先送りしてしまうのだろうか、やりたくないからである。
 ・なぜ、やりたくないのは、嫌だからだ。
 ・なぜ、嫌なのか、過去にきっと、嫌な思い、「不快」な経験をしているからだ。
 ・では、どうすれば、先送りしないかといえば、「不快」を「快」に変えれば良い。

その仕事をやるなかで、楽しみを見つけるということ、だれかの役にたっているんだと考えること。これで、「不快」から「快」に切り替えることができる。

この考えを、逆に、考えると、人に何かをやってもらったら、「ありがとう」といい、本当に助かっているということを伝えることで、相手は、「快」になって、さらにやる気がでる。

お互いに「快」になることで、ストレスレスの生活をおくる事ができる。毎日、「快」を見つけ、「快」を選ぼう。
スポンサーリンク