やりたいこと=「わくわく」すること、これが、今大切なんだな

人生、後半は、やりたいことをやって終わりたいものである。

20歳過ぎに、就職して、朝から、晩まで、土日は、休日出勤、夏休み、冬休みも出勤という生活を20年以上してきたのである。

慣れとは、恐ろしい、それが、当たり前だと思っていたおめでたい男だったのだ。

50歳を過ぎ、軌道を修正してきたのである。

このままでは、やりたいことも、やらずに、お墓に入って、The Endである。

やりたいこととは、なんだろうか?

「わくわく」することである。

「わくわく」することは、きっと、楽しいことである。

特別なことでなくてもいいのである。

選択肢がいくつかあれば、「わくわく」する方を選ぶ。

人生も、もうすぐ、おわりなんだから、損得では考えないほうがいい。

よく聞く、
 「やらずに後悔するよりも、やって後悔するほうがよい。」
まさにこれが、「わくわく」を選ぶことだ。

繰り返して言う、どうせ、これまでの人生>残りの年なんだから、やりたいとを優先しないと、きっと、後悔する。


スポンサーリンク