口臭が気にならないだろうか

口臭が気にならないだろうか。

仕事で、打ち合わせをしているとき、ふと、そんなことを、考えることが多くなった。

これも、歳なのか。

食後の歯磨きは、欠かさない。

よほど、親しい人でも、口が臭いとは言ってくないので、自己防衛するしかない。

最近は、ガムをよく噛むようになった。

理由は、唾液が、口臭にいいみたいなことを聞いたからだ。

頭にもいいみたいだし。

今日からできる「口臭を防ぐ」ための7つの方法と、3つのチェックポイントという記事から、

4.うがいをして口のなかを潤す
5.口臭の出処はここにも、胃腸薬で予防しよう
7.重要な会議の場ではコーヒーより「紅茶」を!

などが参考になりそうだ。

最後に忘れてならないのが、歯の検診だ。

虫歯、歯槽膿漏なども、口臭の原因になるぞ。

★★編集後記★★
年度の最終週は、ほぼ予定なしだ。今週末から、来年がスタートする。今は、異動と引き継ぎなどで、会社の機能がほぼ停止状態だ。来週からは、忙しくなるぞ。
スポンサーリンク